山中はりきゅう接骨院

世田谷区下北沢・笹塚・代田のはりきゅう接骨院

アクセス
新代田駅・東松原駅・代田橋駅から徒歩5分
電話番号
03-5355-6011
お問い合わせ
お問い合わせ
24時間受付中
WEB予約
WEB予約

世田谷区下北沢・笹塚・代田のはりきゅう接骨院

アクセス
新代田駅・東松原駅・代田橋駅から徒歩5分
2016年11月15日(火) スタッフブログ

寒さと肩こりとベイマックス!!

こんにちは!

世田谷区下北沢・笹塚・代田・松原でクチコミ一位の山中鍼灸(はりきゅう)接骨院の桜井です(^^♪

先日遅ればせながら、ディズニーピクサー ベイマックス を観ました。寒さで固まっていた心が温まりました。

ケアロボット、ベイマックスのように、皆様の健康をお守りできるよう、山中鍼灸(はりきゅう)接骨院スタッフ一同、日々精進しております!

ところで、寒い季節になると肩のこりが気になる方が多くなるのは何故でしょうか?

寒くなるとからだが縮こまった状態になり、筋肉も縮んで硬くなっていきます。

肩こりや首のこりが寒い時期に起こりやすいのはこの為です。

寒さで肩をすぼめて背中を丸くする猫背の姿勢も肩こりの原因になります。

肩こりの原因が寒さからくるのであれば、からだを冷やさないようにしなければなりません。

例えば、

・カイロを背中の首の下に貼ることで全身を温める。

・ゆっくり湯船に浸かってからだの芯まで温める。

・温かい飲み物や食べ物をとり、内臓から温める。

・ストレッチなどで、硬くなった筋肉をほぐす。

・心温まる映画を観る(^_-)-☆

などなど、肩こり解消の為お試しください!!