山中はりきゅう接骨院スタッフブログ

神輿と酸素カプセル 世田谷区下北沢、代田、松原、笹塚 山中はりきゅう接骨院 整体院

2018年9月3日 (月)

こんにちは、世田谷区下北沢、代田、松原、笹塚 山中はりきゅう接骨院 整体院、院長の山中です!

昨日は、恒例行事になっております、地元のお祭りで神輿を担ぎました!

 

mikosi

 

毎年、神輿の後は身体が悲鳴をあげて数日は使い物にならず、スタッフに迷惑をかけていたのですが

今年はいい機会だと思い先週導入しました酸素カプセルに、

前々日

前日

当日の神輿を担いだ後

と、3日続けて入ってみました!

宣伝するために言うのでないのですが、毎年悩まされたふくらはぎの張り、痛みがないんですね~ !(^^)!

今年はスタッフに迷惑かけずに済みそうです!

ここで、当院が導入した酸素カプセルについて書かせていただきます。

 

Hyper Baric Oxigen Therapy (高気圧酸素療法)といいます。

 

sannso

 

皆さんには酸素カプセル言った方がピンとくると思います、カプセル内を加圧して皮膚から酸素を取り入れる

療法です。

当院の酸素カプセルは、アスリート向けのハイスペックモデルなので、通常1,2気圧程度のモデルが多いのですが

1,45気圧まで加圧できます、本体もねじ止めがなくすべて溶接の一体型なので、酸素カプセルで加圧して

どうしても起きてしまうキシミ音もほとんどありません!

1,45気圧と言うと水深5,6メートルのあたりで横になっている状態をイメージしてください。

耳抜きが苦手な方は1,45気圧はちょっときついかも知れませんが1,2気圧から試せますのでご安心ください。

 

 

では、酸素カプセルで期待できることを羅列してみます!

 

1、ケガの回復効果

筋肉、靭帯、骨などの損傷に対して患部の毛細血管や細胞への酸素不足を解消して回復を早める、プロアスリートの方々が酸素カプセルを好まれるのもこれが一番大きいからだと思います。日韓ワールドカップのベッカム選手がケガの治療に酸素カプセルを導入したことから有名になりましたね、最近では先日の高校野球準優勝の金足農業高校の吉田輝星投手も使用していたそうです。

2、疲労回復、コンディショニング効果

疲労物質の乳酸を1,25倍の速さで分解して身体の疲労を回復しコンディショニングを整える。私が今回お神輿を担いでも大丈夫だったのはこの効果からによるものだと思います。

3、ダイエット効果

脂肪の燃焼、分解には筋肉細胞内のミトコンドリアに大量の酸素が必要です、有酸素運動と合わせることで脂肪燃焼効果の効率があがります。

4、美肌効果

皮膚の毛細血管まで酸素がいきわたるため新陳代謝を促進します。肌の再生に必要なコラーゲンは生成時に大量の酸素を必要とします。当院は、美容鍼灸整体オリーブドゥミニヨンも併設しておりますので、こちらでの施術と相性も非常に良く皆さまに喜んでいただけると思います。

5、レオロジー効果

身体全体に均等に圧力をかけることにより骨格、筋肉のバランスを整え本来の形に戻すということです。これができるのは酸素カプセルだけです。

 

ざっと書いてみましたが、ご理解できましたでしょうか?

 

単純に、

★ ケガをはやくなおしたい!

★ 最近疲れが取れない!

★ 美容にいいならやってみたい!

★ やったことないからやってみたい!

 

なんでもいいです、ぜひ一度お試しください、10月末まで半額キャンペーン中です

3000円→1500円(税別)

で受けられます!!

 

世田谷区下北沢、代田、松原、笹塚 山中はりきゅう接骨院 整体院、院長の山中でした!

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ